SSブログ

先週の診察、そして曜日感覚もなく自宅ですごしています [内科]

あっという間に4月も終わりで明日からゴールデンウィークですが、
毎日家にいるとカレンダーの感覚も曜日の感覚もありません。

先週診療がありました。
調べたら電話での問診とお薬の発送をしてもらえるようでしたが、送料含めると約4000円、
診察料は別途になるので、あまりに高くて恐る恐る行ってきました。

病院は正面からのみで入り口には看護師さんが検温をしてチェックをしていました。
やはり人はかなり少なかったです。
いつもより待ち時間がなく診察してもらえました。

4月から調子が悪いこと、
お腹が張っていることや喉の詰まり、胸の圧迫感等、不眠を伝えましたが、
悪いほうに考えがちだと言われ秒速で終りました。
筋肉が緊張してしまうと喉の筋肉が硬くなり詰まりやすくなるそうです。
あなたはすぐ悪い方に考えると言われてしまい、びっくりしました。
結構前向きなんだけどなぁと思いながらも
多少心配になる事はあるので否定はしなかったです。

やはりニュースで不安が募ったことはあったので、それ以来ニュースは
見ないようにしています
ほとんどYoutube。

次もどうなるか分からないので、薬は2か月分処方してもらえました。

相変わらず薬の処方だけで、それも変わりがなく、
今後の体調の改善もみえないままです.

体調の改善、それだけでもできたらかなり人生明るいのになと思います。
健康が全て、この事態だからこそ強く思っています。
体が軽く動いたら、何でもできると思います。
どこへでも行けるし、何でもできる・・

仕事もどうなるか分かりませんが、
今自宅で過ごせることに幸せを感じています。


スポンサードリンク
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。