SSブログ
自律神経免疫治療:診療 ブログトップ

久しぶりの治療 [自律神経免疫治療:診療]

まだらめクリニックは一ヶ月ぶりの診療となりました。
最初の2か月くらいは週一回。その後2週間に1回。
今は週末しか行けないし、良くなってきたので月一回通っています。

自由診療で高いのと、自宅でもやり方を教えてもらってそれを実践していく方法なので
今は月一ペースがちょうどよいです。

毎回、つらいところを取り除く方法を教えてもらいます。
治療は、針、お灸、気です。

首肩がずっしりしてダル重いことを伝えて、それを取り除く方法をやってもらいました。
自分でやる方法を教えてもらいました。
週末がんばってやれば、月曜少しは楽になるんじゃないかと言われ
毎日やっています。お灸です。

この方法昨日発見したんだと嬉しそうにお話しされていました。
本当に日々研究されているそうです。

こういった医療がもっと広がるのといいな。

湯たんぽ健康法と出会っていなかったら、今でも動けなかったと思います。
寝付けなかったのも、湯たんぽと一緒に寝るようになって、すぐ寝つけるようになりました。
少し前に湯たんぽの動かし方を自分なりに一番いい方法を見つけて
最後気持ちよく寝れるようになったのです。
足先を温めても仕方ないそうです。おなかふとももを温めると全身に温かさが伝わっていきます。
私は両腕を温めると頭があったかくなって、眠気が出ます。

冷房の時期になっても湯たんぽは1年中続けよう。
油断大敵。

スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

外出は4時間まで、2日連続は無理 [自律神経免疫治療:診療]

クリニックの診療でした。
2回目以降は、症状を聞いてつらい部分をお灸して、全身をハリ治療、最後に気を送ってくれます。
30分ほどです。

先生に調子に乗って出かけたら、ひどい疲労感が出たと話したら
2日連続で出かけてはだめだ。
出かけるとしても4時間まで。
それ以上は疲れが出てしまうと言われた。
自分でもそうかなと思うので、気を付けようと思う。
調子にのらないこと。
体調がよくても温存することが重要だと言われた。

運動や歩くことがどうかと聞いてみた。
筋力が衰えて歩けなくなると心配して、がんばって歩くのは良くない
そのうちできるようになるから今は我慢すること。
今まで1000人以上の慢性疲労症候群の患者を診てきて、歩けなくなった人はいないそうです。

調べると、「適度の運動」って必ず書いてある。
日本人は勤勉なので、歩かないといけないと思うらしく、当てはまらないそうです。

私は図書館までがちょうど15分くらいなので、その程度はちょうど良いと思う。
以前1時間歩いたら途中で倒れそうになってしまった。

クリニックは自費診療なので、収入がないので非常に厳しい。
しかし、先生が毎回アドバイスをくれるので、生活の仕方も意識できる。
なにより先生が明るく楽しい方で、前向きにさせてくれる。


スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
自律神経免疫治療:診療 ブログトップ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。