SSブログ
心療内科:診療 ブログトップ
前の2件 | -

梅雨による体調悪化 [心療内科:診療]

先週も今週も、3日ほど寝たきり、家の中でも起きているのがツライ。
だるいし、脱力感、疲労感が半端ないです。そして眠い。

なんとか会社行っても、だるい。
脱力感とだるさ、できたら横になりたいくらい。

やはり湿度が高いせいみたい。
それで、暑かったり寒かったり。
夜も寝苦しかったり。

エネルギーがないので、微細な変化でも体にきついし、影響が出やすい。普通の人には大丈夫でも、疲れてしまう。
まわりは理解できないだろう。

今日も久しぶりに会ったひとに、元気そうに見えると言われたので、見た目ではわからない。

体調管理してても、しきれない。
梅雨はどうやって乗り切れば良いのだろうか。
とにかく早く帰って早く寝よう。

心療内科の先生も、普通の人でも体調崩しやすい時期なので、なおさらですよと言っていた。
会社には通じないので、乗り越えないと。




スポンサードリンク

心療内科の診察日 土日の過ごし方を意識すること [心療内科:診療]

心療内科の診察でした。
先生も心配しているのがわかります。

週末はぐったり疲労が出て、月曜日も休んだことを話しました。

週末で疲れを取れるように、過ごし方を変えてみて下さいと指導いただきました。
土日をひとくくりにするのではなく、
土曜日は家事をしたらい用事をすます。
日曜は身体の疲れをとる、ヨガとか岩盤浴とか、月曜日の準備と考える。
買い物は金曜日に終わらせる、など。

さっそく実行と思ったけど、平日は何もできないので、週末に予想以上にやることが多い。
思うようにならないです。
しかし、体を少し動かすことは意識しないと。

今日は岩盤浴へ。
戻ってから、だるくて起きていらない・・・。
なんで日曜になると疲労がどっと出るのでしょう。

スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の2件 | - 心療内科:診療 ブログトップ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。