SSブログ

病気を知らない人から「いつも疲れているね」と言われショック [慢性疲労症候群について]

たまにヨガのクラスで会う人に今日あって、
仕事忙しい話をしたのですが、
「いつも疲れているね・・」ってその人に言われた。

そうなんだ。
やっぱり、そう見えるんだ。

もともと元気バリバリでないし、おしゃべりでもないけど
それでも「疲れている」と見えるんだなと思うとショックだった。

やはり疲れが日々あって、少しのエネルギーでなんとか活動している。
たまにチャージがきれてバタンと倒れる。

普通にしているつもりでも、知らない人から見たら「疲れた人」なんだな。

ちょっと前よりよくなったと思ったけど、まだまだ全然だめなんだ。
甘えがあったかもしれない。
夏でも湯たんぽするくらいでないと、もっと普通に近づけないんだわ

気を引き締めて、エネルギー貯金をがんばろう。

スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 1

なお

はじめまして、なおと言います。私は慢性疲労症候群のような症状で頻繁に会社を休むようになり、現在はうつ病という名目で休職しております。
tamaさんが
<夏でも湯たんぽするくらい
<エネルギー貯金をがんばろう。
と書かれているように、普段の生活でエネルギー貯金の為に気を付けていることや、どういう貯金の仕方があるか教えていただけませんでしょうか?どうやって体調を改善していったらいいか分からず悩んでいます。
よろしくお願いします。
by なお (2022-03-30 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。