SSブログ

人事と2回面談実施 [仕事]

人事と二回面談しました。

有給休暇もなくなり、休職期間もないわけだから、通常なら自主退職となります、と言われました。
しかし、いきなりそんな事は言わないつもりです。とは言ってました。

1回目の面談では、条件を提示されました。このままの条件で雇用する事は、他の社員にとって
不公平であるのでできない。よって給料下げることで継続して働くと周りに納得してもらう
ことができる。
もしくは、収入を優先して完全にフルタイムに戻すか。ただしそのせいで休んだらその時は
退職を選んでください。
自分がどちらが重要か優先順位を決めてくださいと言われました。

その後、ちょうどカウンセラーさんと面談があったので、お話をしたらランクが落ちた場合の
給料を計算して生活できるか考えてください、と言われました。
実際ランクが落ちて、さらに短時間となるとバイトをしたほうがいい位の給料でした。
愕然としました。フルタイムでもランクを下げたらすごく少ない。派遣以下です。

2回目の面談の時に、私の見解としてはフルタイムに戻して、徐々にペースアップして
働いていきたい。その時点で無理であれば退職いたしますと言うふうな返事をしました。

その後も話し合いは続きましたが、結論は出ませんでした。会社としては悪化したら
困るからということです。
私の上司とも、どのレベルの仕事ができるか相談してみると言うことでした。

偶然、私のすぐ上のマネージャーから別件で面談をしたときに、以前の面談どうだったかと
聞かれました。二回面談したのは知らなかったようです。
フルタイムに戻すことを話したら、通常の仕事に戻すんであれば、今の5倍から10倍は
働いて成果を出さないといけないと、嫌味のように言われました。
まあ、無理でしょと馬鹿にしている感じだったな。

いま、正直心が行きたくないと思っている。
しかし次のボーナスまでがんばって、その間に収入を得る手段を作ろうとも
考えている。



スポンサードリンク
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。