SSブログ

暑さで体力が奪われる日々 [日常]

暑さのせいで、夜熟睡できないせいもあり、
そして外へ出ると暑さで倒れそうな状況。

週末に疲れがさらにたまってしまいました。
今朝、ふらふらで、会社へ行けませんでした。
しかし、遅刻しても早退しても毎日来ることといわれていて、
数時間寝て、なんとか多少回復して、お昼から会社へ行きました。

しかし、とてつもない疲れ。。
そして、勤務時間がマイナスとなり、その分をどこかで残業しないといけない、
残業して疲れる、バットサイクルになりそう。

お盆を過ぎたらこの猛暑も少しはおさまるだろうか。
冬は寒くてもつらくて、真夏は暑くて体力を奪われる。

結局、根本が治らないから、ずっと疲れたままで、疲れは重なっていく。
根本から治す方法はないのだろうか。

今日、会社の知り合いが辞めました。
たぶん慢性疲労症候群です。
大阪の病院に行って良くなるといいのですが。
私より頭がいいし人脈はあるし家族の支えもあるし若いし、なんとかなるだろうなと思う。

私がこんな状態でも復職できたことが奇跡です。
今も疲労で何もできないですが、働けるようになっただけ奇跡に思います。

12月時点では絶望的で、外へ出ることもできなかったし、自分でも無理だと思った。
数日行ってあきらめがついて辞めようと思ったくらいだ。

来年やりたいことがあるので、年内にもう少し動けるようになりたい。
掃除も、もう疲労になってほとんどやってない。いまだに冬服がすみっこにあるが生きていける。
やりたいことたくさんあるので負けたくない。

できること最大限にやっていこう。
秋にはもう少し楽になるはず。

スポンサードリンク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。