SSブログ

人間ドックは異常なし [日常]

先月、人間ドックを受けました。
内科的には、異常なしという結果が届きました。

体重が3㎏くらい減ったのと
呼吸機能が低め 上半身の呼吸筋が弱っているらしい

他はA判定。

こんなに動けないのに、何もないのか。
人間ドックは表面的に全体を網羅するだけで、特に疲労は
わからないものだから仕方ない。

ますます、謎の病気です。
脳の検査とか、自律神経の検査があったら違うのかもしれないけど
これだとどの医者に診てもらっても、原因がわからないし診断できないので
ずっとずっと苦しんで長引くのでしょうか。

今日は珍しく早く目が覚めましたが、雨が降っていて非常にだるいです。



スポンサードリンク
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

riri

はじめまして!
すべての記事は、読めてないのですが、
特に内科的には異常なしのようですね。

私は、頸肩腕症候群という病名で葛飾区のクリニックに通って、体操やミーティングにも参加しています。

tamaさんは、どちらが一番つらいのですか。
よかったら、肩腕症候群も調べてみては、いかがでしょうか。

私は、婦人科、脳外科、眼科、整形外科、心療内科に通って、病名を診断されて少し方向性がみえてきました。
by riri (2015-09-03 18:18) 

tama

ririさん
コメントありがとうございます。
頸肩腕症候群は、首と肩の痛みのようですね。

私は全身疲労になり、疲労による血流や筋肉が滞って、肩や背中の痛みはあります。どちらかというと、起き上がれないとか、動けないので、やはり慢性疲労症の方にあたりますね。

頸肩腕症候群もさそがしつらいでしょうが、ご自分にあった病院が見つかってよかったですね。

お互い回復にむけてがんばりましょうね。
by tama (2015-09-06 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。