SSブログ

医療費控除の申告用で集計しています [医療費]

確定申告の医療費控除を受けるために、現在集計していますが
膨大な領収書でかなり大変です。
既に何十万とかかっているのですが、いったいいくら戻ってくるのだろうか。。

昨年2013年はその前の年2012年に収入がなかったので、税金を納めていませんでした。
なので、医療費控除を申告できなかったのですが
今回は、2013年に税金を納めているので、きちんを申告して、
少しでも戻してほしいです。

今は便利になって、医療費集計用のシートがダウンロードできます。
いままでエクセルで式を入れてつくっていたので、進歩していますね。

今月中に集計して、郵送で送ろうと思っています。
週末にやってしまおう。

なんとか完成して、その戻ってくる額の少なさにびっくり。
医療費が50万円以上払っているのですが、戻ってくるのはこれだけ・・・?ってくらい。
やはり、医療費は少ないに限りますね。

スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。