SSブログ

病院に会社の人事担当が同席とその後の面談 [心療内科:診療]

年明けの診療に会社の人事担当が同席しました。
直接先生のご意見を伺って、復職が可能かを判断するためです。

先生はまだ治りきっていない。少しでも休ませてあげたいけど、ただ期限があるなら仕方ない。
そういったお答えでした。

人事担当からは、半日勤務は1週間くらいですぐフルタイムになるので
それに耐えられるのか、無理なら最初から勤務させられない。(つまり解雇)
そういった答えでした。

完全に治っていないので、無理にでてまた休むような状況なら会社としては迷惑って話です。

主治医の先生も、会社では無理ですって、それでは経済的問題もあるし
どうやって生活するんですか。って言ってくれましたが、会社はクールです。
仕方ないですね。

今日は会社に行って産業医と面談します。
その後は、人事が部門や、人事本部長と検討して答えを出すそうです。
戻った時にできるような軽作業があるか、他の業務に変えられるかも含めて検討するようです。

戻っても基本は前の部署で同じ上司らしい・・・
それが一番つらい。声を聞くのもいやなくらいですから。

今朝、目が覚めたらぐったりと疲労感がすごかったです。
久しぶりに会社の人と話をして、さらに解雇かもというギリギリの話をしていて
どうしたらいいのかわからない状況です。

かなり良くなって、静かに座って事務処理くらいならできるかなと思ったけど、
いきなりうるさい環境で、定時まで働くパワーはないかも。
今朝もだるくて、腕が重いです

もうどうなるのだろう。
年明け早々重いです。

スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。