SSブログ

もう限界。会社やめた場合、補助とか支援とかなにかあるでしょうか?教えてください。 [仕事]

昨日の日曜日もダウン。朝浮遊感で起きられず動けず・・
昼くらいまで寝ても動けなかった・・・
すでに支払をした予定があったがキャンセルをした。
お金は戻ってこないし振替もできない。
もう週末に予定は入れられない。

夜になっても浮遊感とだるさがあって、前回と同じ現象。
明日行けるのか、大丈夫!と思って寝たが、朝やはりだるくて動けなかった。
メールでなんとか連絡をした。返事は怖くて見れない。

やはり、産業医が言われた2週間だった。
このまま2週間に一度、1~2日休んでいたら、有給はすぐなくなる。

それより体がつらい、無理しているのがわかる。
もう限界かな。。。と感じている。

会社を辞めようかと思う。
半年くらい休養しないとむずかしいだろうと思う。

家族も実家もない。生活ができなくなる。
すでに傷病手当は使い切ってしまってもらえない。
失業保険も半年だ。
何か援助はあるのでしょうか

うつ病でもないし、障害手帳もない。

生活保護を受けるレベルではないし、受けたくない。

貯金も休職の間にかなり使ってしまって、いまも時短で貯金ができていない。

調べたけど、ほとんどこのような内容だった。
仕事やめて一人暮らしでなにか地域や国から支援がもらえている方が
いたら教えてください。

いま村上先生にかかっていますが、他の病院へも行ってみたほうがいいのか考えています
大阪のナカトミファティーグケアクリニックはどうでしょうか。
少しでも糸口があれば、縋り付きたいくらいです。。


スポンサードリンク
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 2

とむとむ

障害年金は検討されてみられましたか?
by とむとむ (2018-02-23 08:07) 

tama

とむとむさん
ありがとうございます。障害年金は知らなかったです。
私の場合3級に該当しますので月5万円、生活にはかなり厳しいです。社労士さんに頼むとそれもお金かかりそうですね。
まったくないよりはありがたいです。
どちらにしろ家を安いところ引っ越したりするにも時間かかりそうです。他に何かできないか考えてみます。
by tama (2018-02-25 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。