SSブログ

鎌倉殿13人の、横田栄司さんが慢性疲労症候群 [慢性疲労症候群について]

気づいたら三ヶ月経っていました。
なんとか元気です。
今週、病院で検査があります。卒業したいと言っても状況がわからないので
確認のため検査して、そろそろ通院をやめたいと思っています。

薬害について、コロナ後に調べることが多く
薬はとらないほうがいいとわかってきました。

むやみに薬を出すのが日本の医療です。

前回出された血圧の薬が吐き気・頭痛で数日でやめました。

最近の楽しみが「鎌倉殿の13人」です。
和田義盛役の横田栄司さんが、先週で終了しましたが
その後のニュースで知ったのたですが、
体調不良で舞台を2本降板されたらしいです。

その現任が「肝機能障害」と「慢性疲労症構群」ということでびっくりです。

疲労やストレスがあったのでしょうか?
大河ドラマは1年以上の撮影らしいです。
緊張感や集中力が切れたのでしょうか。

しかし、診断でそのように出されるとはどこの病院なんだろうかと思います。
断定することはないと思うし
その診断に至るにはかなり難しいのではないでしょうか。。

どのような治療をされて
いつから復帰されるのか
とても気になります。


スポンサードリンク
nice!(2)  コメント(0) 

最近の生活 毎日何回も残高をみます [日常]

久しぶりになってしまいました。
それでも見てくれる人いるのは嬉しいです。
もしかしたら、ソネットブログやっている人少ないから
そこから来てくれているのでしょうか・・・

派遣でなんとか仕事は決まってから、
あまりに色々あり・・・必死な毎日でした。

私と入れ替えに前のひとが派遣切りです
契約更新しないと言われたそうで
社員と合わないと切られる派遣


通勤だったのですが、やっと在宅もできるようになって
寝ていることができてよかったですが、
在宅なのに寝坊するくらい暑さで疲れがとれません。

エアコンの調整がうまくできなくて
睡眠もうまくとれません。


冷蔵庫も調子悪いのですが買い替えるお金がなく
エアコンも壊れているかもしれないけど、
止まるまで買い換えられないです。


派遣だと日給です。GW休みが多く、手取りの少なさに衝撃でした。
税金の請求もきて、残高不足で引き落としができません、の案内が
何回もきて、その度に貯金を移動しています。

毎日残高をみて、給料日まであと何日、いくらで大丈夫かと
計算しています。


以前の大企業だったら、そんなことなかったけど
外から見るとあのパワハラは異常だし、当たり前なのは変すぎる。

逆にもっともっと早くやめていたら転職できたのになと思う。

体のなぞの不調は波動が合わない、らしい。
今ならわかります。

派遣で老後はどうやって暮らしていけるのか、
60過ぎても派遣ってできるのだろうか。難しくなるよな。

体調の不安にお金の不安が重なる
ただ、生きていること、生かされていることを大事にしたい。




スポンサードリンク
nice!(2)  コメント(0) 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。