SSブログ

マインドフルネスで心が楽になった [呼吸法]

コロナになってから、マインドフルんネスを
定期的に行うようになりました

自分を客観視できたり、未来の不安が薄くなったり
過去の後悔や憎しみなどが薄れてきました

ずっと過去にとらわれていて
誰かや環境のせいにしてきたのです

自分を大切にしていなかったと
全部がつながった時に泣きました

自分にごめんねと言ったのです

慢性疲労症候群もがんばりすぎていたこと
自分を犠牲にしていたこと
心の声に気が付かなかったこと

そんなことの積み重ねだったのかもと
思えるようになりました

とは言っても体は辛いです
今も背面痛が再発していて、起きているのもつらい
でも動かないと、きっと良くない
・・・
明日通勤して仕事行きたくない

そんな葛藤ですが
客観視できることができるようになり
少し進歩しています

だから、医者に期待してはいけないし
自分で生活も食事も運動睡眠を工夫しないと
いけなと思えています

パソコンに向かうのも痛いです
もっと前に気づけばよかった

一歩一歩進んでいくしかないな

スポンサードリンク
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。